岐阜県下呂市小坂の滝めぐり公式サイト-飛騨小坂200滝は、下呂温泉・飛騨高山から日帰りで楽しめる観光スポット

イベント情報

2016/7/11
  • 夏休み企画
    ~親子で川をまるごと遊んじゃおう!~
    親子で川をまるごと遊んじゃおう! 待ちに待った夏休み!小坂の川で、親子で楽しむ川遊び企画を開催いたします。 川に住む生き物の観察、伝統のあじめ漁の見学や水遊びなど親子で川をまるごと楽しんでみませんか?! 今企画は7月25日(月)と8月5日(金)の2回開催。
    >> 詳細はコチラをご覧ください。
2016/4/19
  • NPO法人飛騨小坂200滝設立10周年記念
    小坂の滝めぐりフォトコンテスト作品募集中
    小坂の滝めぐりフォトコンテスト作品募集中 プロアマ問わず多数のご応募お待ちしています。募集要項はコチラをご覧ください。 フォトコンテストFBにて最新情報を確認!
    応募締切:2016年11月3日
    >> facebookはこちら
2016/4/11
  • 【特別コラボ企画】カフェトレッキングツアー カフェトレッキングツアー 森の中でのんびりカフェでもいかがですか?新緑の美しい季節にハンモックにゆられながらのんびり至福の時間を愉しみましょう!
    5月9日(月)ジークフリーダバージョン
    5月12日(木)緑の館バージョン
    >> ツアー情報はこちら
2016/4/1
  • 2016年の定期ツアー開催日を公開! 2016年の定期ツアー開催日を公開! 2016年度の定期ツアーのスケジュールを更新いたしました。
    ぜひ奮ってご参加ください。
    >> ツアー情報はこちら
2015/12/25
  • ナイトハイキングツアーはじめました ナイトハイキングツアーはじめました 冬の人気企画、雪原ハイキングのナイトバージョン今シーズンより始めます。
    神秘的な夜の雪原歩き。御嶽山をバックに描くライトペインティングも注目!
    日程など詳しい情報はこちらまで
2015/12/22
  • 2016年がんだて詣開催 冬の滝めぐりはじまります! 新年の幕開けイベント・がんだて詣が2016年1月1日(9時~14時)にがんだて公園にて開催されます。 当日限りの三ツ滝遊歩道一部通行止め解除、がんだて茶屋当日限定営業、そして旅芸人老門一郎氏による演舞などなど。 是非新年の幕開けはがんだて詣でへお越しくださいませ。
2015/12/22
  • 【限定ツアー紹介】
    冬の自然と食文化の魅力を満喫!
    雪原ハイキングと高山ふるさと体験
    冬の滝めぐりはじまります! かんじきやスノーシューを履いての雪原ハイキングや雪遊び、餅つき、花餅づくり体験を通して、冬の自然とふるさとの文化を体感します。
    日 程 平成28年1月9日(土)~10日(日)1泊2日 大人12,200円、小人(小中学生)10,300円
    お問合せ・お申込み先:名鉄観光サービス(株)岐阜支店: 058-265-8103
    ツアーの詳細はこちら!
2015/11/24
  • 冬の滝めぐりはじまります! 冬の滝めぐりはじまります! 冬の滝めぐりに続き冬を満喫するツアー!かんじきやスノーシューを履いて遮るもののない銀世界へ出かけよう! 子供もO.K.家族連れでも楽しめます。
    ツアーの詳細はこちら!
2015/10/13
  • 岐阜もののけツーリズム 小坂の滝めぐりの郷に潜む伝説の白鬼探し開催 岐阜もののけツーリズム・小坂の滝めぐりの郷に潜む伝説の白鬼探し開催 小坂の伝説を紐解きながら・溶岩台地に潜むといわれる白鬼を探しに出かけよう。 大人も子供も楽しめるプログラムになっています。本番に先立ってプレツアーも行います。 10月24日(土)モニターツアーおひとり様1500円/10月31日(土)本番 大人3500円・子供2500円
    詳細はNPO法人飛騨小坂200滝0576-62-2215まで
2015/10/13
  • 11月23日(月)
    いわな祭り開催します!
    いわな祭り がんだて公園いにおいて毎年恒例となっておりますいわな祭りが開催されます。
    11月23日(月)AM11時~PM3時まで開催。
    今シーズンのしめくくりイベントとなります。多数ご参加くださいませ。
    >> 詳細はこちら
2015/10/7
  • 紅葉のカフェトレッキング開催! 大人気企画カフェトレッキング 大人気企画カフェトレッキング。紅葉の時期限定2回のみ開催します。人気につき10名様限定ですのでお早めにどうぞ
    開催日:11月5日(木)、11月9日(月)
    >> 詳細はこちら
2015/4/27
  • 大人気企画・カフェトレッキングツアー今年もやります! 2015年の定期ツアー開催日を公開! 今年は春・秋とコーヒーメイン、ケーキメインと別々に2回行います。 滝めぐりフィールドで自分だけのカフェしませんか?
    >> 詳細はこちら

お知らせ

2016/8/24
  • 山の日制定記念・御岳の自然と江戸時代のヒノキを見に行こう参加者募集中
    平成28年10月22日(土)開催
    AM9時岐阜森林管理署集合。
    主催:NPO法人森のなりわい研究所・岐阜森林管理署
    詳しくはこちら
2016/8/1
  • 椹谷林道の災害復旧仮設工事が完了しましたので8月1日(月)14時より通行可能となりました。 根尾の滝駐車場、あかがねとよ・からたに滝駐車場は一般車両も通行可能となります。 ただし落石の多い路線ですのでご利用される方は細心の注意を払ってご通行くださいませ。
2016/4/28
  • がんだて公園より先、根尾の滝・からたに滝・あかがねとよ方面へ向かう林道は工事のため車両通行止めとなります。 なお徒歩でしたら通行できます。
    2016年4月28日より工事が完了するまでの期間となりますのでご注意ください。
    詳細はNPO法人飛騨小坂200滝へお問合せください。(0576-62-2215)
2016/4/19
2016/4/1
  • がんだて公園から根尾滝駐車場まで
    通行可能となります。
    平成28年4月1日よりがんだて公園から根尾滝駐車場まで通行可能となりました。併せて三ツ滝遊歩道も全線通行可能となっております。
    今後大雨などの影響で通行止めになる可能性もありますので現地最新状況は事務局までお問合せくださいませ。
    連絡先:0576-62-2215
2016/3/14
  • 平成28年3月20日(日)より
    がんだて公園滝めぐり案内所がオープンします。
    春先は落石が多く危険なため当面は三ツ滝遊歩道は滝見橋までの限定解除となります。
    三ツ滝周遊はできません。また、からたに滝、あかがねとよ、根尾滝方面への通行もできませんのでご注意ください。
    なお、がんだて茶屋は4月9日(土)からの営業開始となります。トイレは3月20日より使用可能です。
2015/12/16
  • 平成27年12月16日より
    三ツ滝遊歩道 通行止めについて
    2015年12月16日より三ツ滝遊歩道は凍結の恐れがるため通行止めとなり冬季閉鎖となっております。2016年は4月初旬の通行止め解除を予定しております。また、がんだて公園内の滝めぐり案内所、がんだて茶屋、トイレなどの設備は全て閉鎖されますのでご注意ください。冬期間はがんだて公園までの道は積雪・凍結し大変危険な状態となりますのでご注意ください。
2015/11/6
  • 平成27年11月23日(月)
    いわな祭り開催での乗り入れ規制
    平成27年11月23日(月)いわな祭りの開催に伴いがんだて公園への乗り入れが規制されます。 規制時間はAM8時~PM15時までとなります。根尾の滝方面へお越しの方は通行可能ですがイベント開催中にがんだて公園へは駐車する事はできませんのでご了承くださいませ。 詳細はNPO法人飛騨小坂200滝事務局までお問い合わせくださいませ。
2014/9/2
  • 総務大臣表彰受賞決定しました! 平成26年度過疎地域自立活性化優良事例団体表彰・総務大臣表彰団体に全国4団体の内の一つに選ばれました。皆様のご支援・ご協力のおかげで栄誉ある賞を頂くことができました。 皆様に深く感謝するとともに賞に恥じることの無いよう小坂の滝めぐりを通して今後も小坂・飛騨エリアを盛り上げていきたいと思いますので今後とも宜しくお願いいたします。
    >> 詳しくはこちらをご覧下さい
2014/8/7
ニュース&トピックス
2016/8/28
  • もう秋?いや、まだ夏!!
    こめのです。またもや久しぶりの投稿となってしまいました。朝晩が少し涼しくなってきた今日この頃。空は原色の青色からナチュラルカラーに、BGMは蝉の鳴き声からコオロギの鳴き声に。まるで季節も衣替えをしてい...
2016/8/25
  • ガイドの夏休み(?)
    お盆も過ぎてなんだか秋めいてきましたね~。夏休みも終わりに近づきなんとなく寂しい今日この頃。でもまだまだいけますよ~小坂の沢登!今日はものすごく久しぶりに1DayOff.!ということで・・・・。ガイドは沢...
2016/8/18
  • 深緑の夏
    どうもクマです。ひさびさの更新です。いやはや8月もあ~っという間に過ぎていきますね。みなさんお盆はいかがお過ごしでしたか?ここ飛騨小坂では連日の好天にも恵まれ沢登ツアーは毎日大盛況と相成りました!ざ...
2016/8/4
  • 気付けば8月。
    今日は沢登りツアー午前、午後の2本立て。ガイドはクマさん・ヤッサンペアということでこめのはお留守番ですので久しぶりの更新を。決してサボっていたわけではありませんが、もう少しマメに更新しなきゃなと反...
2016/7/23
小坂の沢登
溶岩台地の森でのんびりハイキング
路線バスで小坂に出かけよう!
TripAdvisor
小坂の滝めぐりガイドツアーについての口コミを書く
小坂の宝さがし
飛騨小坂ビジターセンター
小坂の滝映像